デフオイル交換のすすめ

トヨタ86

新車1000キロ走行後のリヤデフドレンボルトの様子です。

ノーマルデフですが、このような鉄粉が付着していました。

ミッションやデフのドレンボルトには、純正品でも磁石が付けてあり、

オイル交換の際などに内部の状況を知る為にも有効な構造となっています。

街乗りではあまり意識されない方も多いかと思いますが、

エンジンオイルだけでなく、ミッションやデフオイルも定期的に交換される事をお勧めします。

早めのサイクルで交換される方は極端に高価なオイルを入れなくても良いと思います。

仕様に合った適切なオイルを使いましょう。

 

2020年7月にホームページが新しくなりました。

https://www.takata-gr.com/

ブックマークお願いします。

お友達にも教えてあげて下さい。