Blogブログ

タカタテクノサービス

S15ロールセンターアダプター取付

S15シルビアにロールセンターアダプターの取付け作業依頼です。
終始アンダーステア気味なのを解消したいとのオーナー様の要望です。

 

アライメントの変更で解消しようと思ったのですが、

調整式のアーム類がほとんど装着されていない為、アライメント調整では詰め切れないと判断。

ロールセンターアダプターの装着を選択しました。
リヤ廻りのパーツは一切変更無しでフロントのロールセンターアダプターのみの装着です。

 

作業開始。

 

ロアアームを取り外します。

 

 

 

↓ この部分のボールジョイントを交換します。

 

 

プレスで抜き取ります。

 

 

今回装着するロールセンターアダプターです。ナギサオートの物です。

 

 

ロアアームにプレスで圧入。

 

 

ロアアームを組み付けして仕上げのアライメント調整です。

 

 

 

装着後のオーナー様からは、

「乗り心地も良くなりステアリングを切り込んだときの頭の入りが良くなった」との報告を頂きました。

作業のご依頼ありがとうございました。