GRクロス・ORCクラッチキット・HKSオイルクーラー

ケンタ店長です!

 

 

今回お客様のGR86へ、GRクロスミッション取付け、HKSオイルクーラー取付け、ミッション交換のついでにという事でORC強化クラッチセット取付け作業をいたしました!

 

 

 

 

 

しかも10周年記念車です(笑)

 

 

 

 

まずはミッションを降ろしてフライホイールとクラッチ交換

 

 

 

 

 

美しいですね(笑)

 

 

ほぼ1日で仕上げないといけなかったので、スーパーメカニックKKに手伝ってもらって、HKSオイルクーラーも同時に取付けしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションを載せて、車両を下げたタイミングでオイルクーラー取付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコいいですね!バンパーを取り付けるとほぼ目立たなくなりますが・・・

 

 

GR86用オイルクーラーなので、少ない加工で取付けできました!

 

フェンダーライナー加工やウォッシャータンク移設作業もあり組付けに時間は掛かりましたが、すごく綺麗に取付け出来たなという印象があります!

 

 

 

 

バタバタでしたがなんとか間に合い、納車させていただく事が出来ました!ありがとうございました!

 

 

この車両は車室内もカッコよく、写真を撮らせてもらおうと思っていたのに忘れていました・・・

 

また今度撮らせていただきます(笑)

 

 

 

試乗した時のクロスミッションの感想は、1速の発進は思っていたより難しくならなかったですね。ステップ比は数値で見ていたより体感はもっとクロスしている感じがありました!楽しいです(笑)

 

クラッチは強化になった分少しペダルが重くなった印象でしたが、乗ってみると気になるほどではない感じでした!

 

 

 

GRクロスミッションはギア強度自体も4速まで強化となっていますので、是非ご検討ください!

 

 

油温対策にオイルクーラーを是非!

 

 

ミッションのついでにクラッチセットも是非(笑)