GRヤリスワイドボディ化計画その2

ケンタ店長です!

 

 

最近暑すぎで皆様バテておりませんか?

無理しすぎず体調に気を付けて休み休み頑張りましょう。

 

 

GRヤリスのワイドボディ化の現状を投稿します!

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切り過ぎてる感じはしますね(笑)

 

タイヤが小さく見えます・・・

 

 

最低地上高は現状で10~11cm程度しかないので、下げれてもあと1cm程度ですね。

 

 

ギリギリまで車高を下げて、スピードメーターがひどく狂わない範囲でタイヤ外形を大きくするか、色々やってみます。

 

 

 

 

 

 

ついでの投稿となりますが、GRカローラのオイル交換をするためにリフトアップしたので、タイヤホイールを外してGRMNヤリスにGRカローラ用タイヤホイールを装着してみました(笑)

 

GRMNヤリス純正サイズが18×8.5J+45で、

GRカローラが18×8.5J+30と書いてあります。

 

同じBBS製ホイールなので単純に15mm外に出ますが、実際に装着してみるとどうなの?と気になっていましたので。

 

 

 

 

 

 

 

ツライチですね(笑)

 

パッと見た感じは入っていますが、保安基準の角度で見ると、フロントタイヤの前側30°の部分が微妙に出ていますので、そのままでは保安基準不適合となります・・・

 

無難にいくなら8.5J+35までとしておいた方が良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

GRカローラのタイヤホイールを外したついでに、話題のリヤスペーサーの写真を載せます!

 

 

 

 

 

厚さは約10mmですね!

 

純正だから車検は通るの?という質問が出てくると思いますが、まず実際に10mmのスペーサーをそのまま装着するとハブボルトの掛かりが少なくなり危険な感じがありますね・・・

 

このスペーサーを使用する場合、10mm長いロングハブボルトも同時に必要になるかと思います。

 

 

車検的な問題はまた調べて投稿いたします!

 

 

 

それと前回のGRMNヤリスの時に伝え忘れていましたが、シャッターが変わりました!(笑)

 

 

 

MNオーナーの方がご来店いただいた時の写真になります!

 

以前のシャッターではシャッターを閉めていると、お店が開いているか閉まっているか判りにくい感じがあったので、思い切って中が見える感じのシャッターに変更しました!

 

カッコ良くていい感じになりましたね!

 

 

ただしお店を閉めていても開いている感じに見えそうな・・・(笑)