ワイルドミニ四駆!!

こんにちは!ケンタ店長です!

 

先日のイベントで用意していたミニ四駆のコース(お借りしたものでした・・・)が好評でしたので、設置する場所さえあれば常設のコースが欲しいなと考えています(笑)

親子でも一緒に作れますし、大人が久々に作ってみても意外と難しい!

 

それにせっかく組んだミニ四駆なら走らせてみたいですよね!

そんな話をいつも仕事でお世話になっているKさんと話をしていると、ワイルドミニ四駆をダートで走らせたら面白いんじゃない?と。

 

 

 

 

ワイルドミニ四駆ってなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです(笑)見た事なかった・・・

 

お土産にいただいたので、早速組んでみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラモデルと一緒で色が必要なヤツでした・・・

 

塗装の方から色をもらってきて塗ろうかとも考えましたが、とりあえずそのままで!

 

 

 

実際走らせてみました!

 

 

 

 

 

 

 

なんか変な音がしますが、走らせられるコースのような場所があると面白いかもしれませんね!

 

もう少し砂利の大きい場所だと真っすぐ進まなかったり、段差があるとひっくり返ったり、そんな予想外な動きが楽しかったです!

 

 

複雑なコースじゃなくて、真っすぐでいいので多少のアップダウンのあるようなコースでも作れないかなと頭の中で検討してます(笑)

 

思った方向に進まないから、コースアウトしないようにある程度のガイドは必要そうですね・・・

 

逆に適当に走らせてみる方が面白いかも?普通のミニ四駆と違ってスピードが速くないので、追いかけながら好きな場所を走らせてもいいかもしれませんね!

 

 

 

今度はダートコースを走らせてみようと企んでいますので、また近々アップします!

 

ガーガーいうのは直らないかなー・・・