ワイルドミニ四駆 走行編

 

昨日の走行の後、音が大きかったのでバラしてチェックしてみました。

 

 

 

 

しかし、原因わからず・・・

 

 

各部しっかりとグリスアップし組付けた結果、静かになりました(笑)

 

タイヤの周りのギアにゴミが噛んだ跡があったのでそれが原因だったのか、それともグリス不足だったのか・・・

 

ミニ四駆のキットについているグリスが少なすぎないか?と思うのは自分だけでしょうか?

少量でいいんですかね?

 

 

 

 

静かになったのでダートコースの一部にある元モトクロスコースを登らせてみました!

 

 

 

 

TAKE1

 

 

 

 

 

 

 

 

TAKE2

 

 

 

 

転倒リタイヤ・・・

 

 

 

 

 

TAKE3

 

 

 

 

 

もう少しで上まで行きそうでしたが、Uターンして転倒リタイヤ・・・

 

 

レスキューする時に草で手を切ったのでこれで終わりました(笑)

 

 

真っすぐ行かせたいのなら通常のミニ四駆のように走行レーンを作らないといけないですね!

 

 

とりあえず、今度の休みにうちの子に見せてみて反応を見てみようと思います(笑)