トヨタ博物館カレー

 

次にご紹介するのはトヨタ博物館カレーです!

 

これも美味しいという話を聞いて取り寄せてみました(笑)

 

 

 

かなりの種類があるのですが、こちらの店舗に置いているのは定番のビーフカレー!

 

このカレーは、トヨタ博物館レストランAVIEW(アビュー)のレシピを再現しているそうです!

 

ミュージアムレストラン「AVIEW」 | ミュージアムガイド | トヨタ博物館 (toyota-automobile-museum.jp)

 

 

 

ビーフカレー 甘口 1人前(200g)

 

 

 

 

 

 

 

ビーフカレー 辛口 2.5人前(450g)

 

 

 

 

 

 

1人前の方は甘口となっているけど、子どもが食べれるの?という疑問から、実際にまず自分が甘口と辛口を食べてみました!

 

 

まず甘口の方ですが、大人が食べて少しピリッと辛さを感じますが、甘みもあり、大人が食べても全然物足りなさがない、すごく美味しいレストランのカレーという感じでした!

 

 

ただお子さんが食べられるには少し辛いかなと感じました・・・

 

 

うちの子たちは辛いと言いながらも美味しいと言って食べていましたが、辛さが苦手な方は注意が必要です。

 

 

 

 

じゃあ甘口でピリッとするなら辛口はどうなの?と思って恐る恐る食べましたが・・・

 

 

 

結構辛いです(笑)

 

辛い物は好きですが、予想していたより辛く、でも辛くて食べれないというほどではありません。

 

個人的にはすごく好きな辛さでした!

 

 

 

 

大人でも辛いのが苦手な方は甘口の方がお勧めです。

 

 

 

 

トヨタ博物館カレー

・ビーフカレー 甘口 1人前(200g) 税込432円

・ビーフカレー 辛口 2.5人前(450g) 税込950円