Blogブログ

ボデーショップタカタ

レクサスLS500に字光式ナンバー取り付け不可?!

ご無沙汰しております。

Instagram・Twitter等はちょこちょこ更新していますので見てみて下さい。

 

この度お客様より、レクサスLS500に字光式ナンバーを取り付けたいとのご依頼で

希望ナンバー申請→ナンバー変更手続き→照明器具購入して会社に帰り

(封印は自社整備工場内で行う事ができます)

さぁ取付けましょう!と取り掛かった所までは良かったのですが、

色々調べて行くと「パノラミックビューモニター付き車には字光式ナンバープレートは取付不可」という文字が!

パノラミックビューモニター無し車は、フェンダーポールを付ける際の為の隠しコネクタが存在するのでそこから電源を取れるそうなのですが

現車にはそのカプラが無い・・電源取れそうな所が無い。

配線図とにらめっこしても良い案が思い浮かばなーい!

何度かくじけそうになりながら・・

でも何とか取り付けしました!

どうやって取り付けしたかは企業秘密。でもすごく時間がかかりました。

喜んで頂けると思います!

 

 

 

 

ちなみに

フロントのナンバープレート取り付けネジはボディではなく専用の土台に付いている為

ペイントナンバーから字光ナンバーへ変更する際は土台も字光用タイプへの交換が必要です。

トヨタ純正部品(アクセサリー類含む)の取り扱いもできますのでご注文をお待ちしております。