Blogブログ

テクニックステージタカタ

SCD2クラス 優勝☆

2022年5月22日に開催された、ダートトライアル地区戦CCMスペシャルステージ’22にて

タカタグループが応援している望月選手「DLスピリット・タカタGR86」がSCD2クラスで優勝を飾りました。

今回のコースは2.4キロと長く、車にも過酷な状況だったにも関わらずトラブルもなく走り切りました。

(上の写真は2021年の全日本ダートトライアル選手権時)

 

SCD2クラスはクルマを何でも自由に改造していいですよというルールのクラスで、

安全面のルールを守れば何でもアリ!過去にはエンジンを前と後ろ両方に積んだ車もあったくらいです。

 

カバー(カウルと言います)がGR86の姿をしているだけで、中身は市販車とは全く別物。全てオリジナルです。

 

昨シーズンはエンジンのパワーにシャフトが耐え切れず折れるなど、いくつものトラブルに見舞われましたが

その都度きちんと修理や対策をして、今大会に挑みました。

車両のスペックも凄いですが、この車を操るドライバーのテクニックもすごい!

まさに、人馬一体となって獲得した勝利でした。