Blogブログ

ボデーショップタカタ

RCCテレビBUTSU BUTSU交換のコーナーに出演!

それは突然に。

サーキットstaffから『RCCテレビの方が取材に来られているのですが』という電話。
何の取材だろうか?とりあえず自社で開発中のドグミッションを搭載したGRヤリスで向かう。
おもてなしも兼ねてヤリスの助手席に乗せてサーキットを走ってあげると、とても喜んで頂けた。
よくよく話を聞いてみると、「物々交換」の旅をしているという。
差し出されたのは辛そうなソースの入った瓶。さてさて・・
サーキットには交換できる物が無さそうだったので、本社に案内する。
看板犬を『カワイー♪』と取材して頂いているうちに何か良いものがないか探していると
GR(Gazoo Racing)の赤と黒のマスクを見つけたのでそれを差し上げる。
それだけでは何か足りないような気がしてミニカーやらどんどん積み重ねた。
最後に記念撮影をお願いしてテレビの撮影は終了。さようなら。

したかに思われた。

番組の本当の趣旨を知ったのは撮影の皆さんが帰られたそのあと。
番組を良く見ているという人物から、『最後に交換した物を査定して金額を出し、ゆくゆくは子供たちのために遊具を作ってプレゼントするというコーナー』だという事を聞き、少し気がかりになった。
マスクが・・次の場所ではお米かお酒になるだろう。その先は・・?

心配してもあとの祭り。少し後悔が残った。
夕方。
その日も一日を振り返りながらまったりしていると偶然にもまた取材スタッフの皆さんが『結果報告』に戻って来た。

そして、手作りダンゴと無限の羽根(無限というメーカーのルーフエンドスポイラー)を交換した。

一気に目標金額に到達して逆に迷惑になったかもしれないが、
最終的に子供たちの為になると思うと、気持ちが救われた。


この度の縁に感謝。

紹介してくれた「お好み焼きたけちゃん」もありがとう。

第三章 no.32 高宮編! | 渕上沙紀のBUTSUBUTSU | イマナマ!コーナー | RCC