Blogブログ

テクニックステージタカタ

全日本学生ダートトライアル選手権

コロナの影響で中止も検討されたようですが、どうにか開催に至ったこの大会

気温35度を超える暑さの中、ハイレベルな戦いが繰り広げられました。

慶應大学さんインテグラ

広島大学さんシビック

広島工業大学さんシビック

立命館大学さんシビック

慶應大学さんインテグラ

関西学院大学さんインテグラ

中央大学さんシビック

近畿大学さんインテグラ

東京大学さんレビン

関西大学さんスイフト

早稲田大学さんスターレット

 

走りは全体的にハイレベルで、見ごたえがありました。

しかし一台ずつ出走する為、

炎天下の車の中、ヘルメットを装着した状態でスタートを待つ時間が長い事は気になりました。

1本目の全ての選手が走り終えたのはスタートから3時間が経過した頃で

太陽は一番高い所にあがっていました。

長丁場になればなるほど、オフィシャルもエントラントも辛くなってくると思います

この運営は改良しないとダートトライアルは過酷だという印象になりかねません。

しかし、そんな大人の心配をよそに炎天下走り回る学生さんたち

MCトークも世代にマッチしているようで、時々笑い声が会場内に響き

和気あいあいとした雰囲気の良いイベントだったと思います。